羽田イノベーションシティと周辺を愛犬のんまるとお散歩してきたよ(東京都大田区)

こんにちは!

のんまるパパです。

今回は のんまる達と何度も行ったことのある羽田イノベーションシティ(はねだイノベーションシティ)と周辺をお散歩してきました。

羽田イノベーションシティは東京都大田区にある日本の玄関口「羽田空港」の近くの施設で羽田空港第3ターミナルの隣の駅「天空橋駅」に直結している施設です。

まだ建設中のところもありますが、完成も近いのかな??

施設内には飲食店の他、ZeppHaneda(ゼップハネダ)や足湯に入りながら飛行機の離陸をることができる足湯スカイデッキなどもあり話題のスポットです。

羽田イノベーションシティと近くにある多摩川沿い「ソラムナード羽田緑地」をのんまる達とぐるっとお散歩してきました。

羽田イノベーションシティで愛犬のんまるとお散歩

車を駐車場に停めたら早速お散歩開始♪

のんまる達の大好きなお散歩コースは「アーティストビレッジ 羽田イノベーションシティ」の小さな公園内にある芝生エリアで少し遊んだ後に羽田イノベーションシティ内をぐるっとお散歩のコースですが、今回は子供たちが遊んでいたので芝生エリアは後にして、先に羽田イノベーションシティ内をお散歩してきます。

アーティストビレッジ 羽田イノベーションシティの芝生エリアはペット同伴OKです。

とてもきれいな公園なのでルールを守ってお散歩しましょう。(人がいない時に遊ぶようにしてます♪)

早く向こうに行くよー!(まる)

天空橋駅」の方へ向かって歩きます!

天空橋駅の前にあるロータリー?バス乗り場やタシクー乗り場まで来ました。

完全オープンまでかもしれませんがいつも空いてます!

羽田空港が近いので飛行機も近い!

写真はエスカレータですが、写真の左側にある階段をのぼり2階に向かいます!

1階にある「TULLY’SCOFFEE(タリーズコーヒー)」

階段を登って2階の施設や飲食店のあるエリアを探検します!

ここは本当に風が強くて…のんちゃんボサボサ(笑) 笑顔がかわいいねー♪

羽田イノベーションシティ内にはカフェやレストランなどの飲食店も多く行くたびにあたらしいお店が増えてました。

今回は羽田SPORTS STATION & Cafe(スポーツステーション&カフェ)でコーヒーとジェラードを購入してみました!

のんまる達の休憩と合わせて、のんまるパパも羽田珈琲とメロンジェラードをテイクアウトで休憩中。

他にもカフェ系が多くあったので、また次回行ってみたいと思います!

営業しているお店も増えてきました
2023/6/25行った時の雰囲気

「HICity Square café/bar(カフェ&バー)」

他にも、本店が蒲田にある行列のできる人気のとんかつ屋さん「とんかつ檍(イノベーションシティ店)」や、蒲田羽付き餃子の名店中国料理の「春香園(イノベーションシティ店)」、「お酒の美術館(羽田イノベーションシティ店)」1杯500円~京都発の新感覚BAR!などもありました。

羽田イノベーションシティ内には飛行機の離着陸を見ながら足湯に入れる「足湯スカイデッキ」があるのでどんなところか見に行ってみました!

足湯スカイデッキの詳細情報

営業時間:5:30~23:30
※貸切利用時は入場いただけません。

※ペットを足湯スカイデッキにお連れ頂くことは構いませんが、足湯へのペットの入場(入湯)はお控えください。

階段をのぼりスカイデッキからの眺めはこんな感じです!

羽田空港や飛行機の離着陸を見るにはとっても良いスポットです!

足湯のあるスカイデッキに結構人がいたので、以前夜に来た時の写真です。

羽田空港の夜景色や滑走路のネオンがとてもきれいでした!

お散歩再開♪

ここからは、羽田イノベーションシティから少し移動して多摩川沿いをお散歩♪

ソラムナード羽田緑地

ソラムナード羽田緑地とは、多摩川沿いの面積約15,000平方メートル、全長1.1kmの緑地で「展望テラス」や「休憩施設」などがある「散策路」です。

自転車は隣に専用道路があり通行禁止なので、犬連れでも安心してお散歩できます。(ランニングしている方が多いので注意は必要です!)

多摩川沿いを羽田エアポートガーデンの方向に向かって歩いてみます。

マップの【6(Gate6)】くらいまで歩きましたが戻ってくるのが大変でした(笑)

【羽田エアポートガーデン】
羽田エアポートガーデンとは、羽田空港内に新たにできた複合施設。
ガーデンといっても公園ではなく、残念ながらペットの同伴は不可です。(航空機に搭乗しない場合の愛犬を連れた入場は出来ません。)
どのエリアも犬を連れて歩くことはできません。
日本らしいお土産や日本を代表するカフェやレストラン、ショッピングエリアなど集結した大型複合施設です。

時間帯によってですが頭上を飛行機がどんどん飛んできます!

音に敏感なワンちゃんは最初びっくりしてしまうかもです!

のんまる達は最初から全然平気でした!

きれいに整備されていてお散歩には最適なコースです。
休憩場所もあるので休憩しながらゆっくりお散歩できます♪

河川敷をお散歩中!

多摩川の先は東京湾なので潮の香りも少し感じました!

整備されたところで写真撮影!のんちゃん♪

2022年12月の写真

次は!まる♪ いつもだけど…なかなかこっちを向いてもらえなかった(笑)

次は!まる♪

なんだかんだで1時間近くお散歩したので羽田イノベーションシティへ戻ります!

アーティストビレッジ 羽田イノベーションシティの芝生エリア

アーティストビレッジ 羽田イノベーションシティの芝生エリアに人がいなかったので少しだけ遊びました♪

羽田イノベーションシティの芝生エリアで遊びます

今回もゆっくり1時間以上お散歩できて満足なのんまるでした♪

車で行く場合

羽田イノベーションシティに犬連れで行くには車がおすすめですが、何度か行って気づいたことは、Zepp Hanedaでのイベント開催時は駐車場が混雑するので注意が必要です。

しかもすぐ近くに他の駐車場がありません。

イベントの開園時間前から駐車場が満車状態になるので事前にその日のイベント情報を確認しておきましょう!

※23年8月1日に駐車場の料金改定があり値上がりしてました。

施設情報

名称羽田イノベーションシティ
住所〒144-0041 東京都大田区羽田空港1丁目1−4
駐車場有料あり(24時間・190台) ※2023/8/1 より料金改定されました
入庫から30分無料、7時間まで220円/30分、24時間以降4400円/60分
最大料金3,080円/日
最寄駅天空橋駅に隣接
アクセス首都高速1号羽田線 羽田ICから約3分
首都高速1号羽田線 空港西ICから約3分
公式サイトhttps://haneda-innovation-city.com/

アクセスマップ

最新情報をチェックしよう!